« 省けないこと | トップページ | イメージ »

旭山動物園

Photo_4

急に思い立って、北海道に行ってきました~happy01
といっても1泊2日。旭山動物園に行きたかったんですー。前から。snow

ペンギンが好きなので、3月中旬まで行われるペンギンの散歩が見たくてこの時期に行くことにしましたpenguin
(仕事たまるのに…)

宿泊している札幌のホテルから旭川まではバスで3時間弱。車窓の景色は言うまでもなく雪景色で、広大な土地を覆う真っ白な世界がどこまでも続いていて、見ているだけで広い心になれた気がしました。

時折現れる、何かは分からない動物の足跡(鹿っぽかったです)が白い大地の上に続いているのを見るととても癒されました。

そして、動物園に到着すると期待通りの素晴らしい動物園で、また来たいと帰る前から思いました。

ものすごく身近に動物を感じられるんですー。オススメですhappy01

それに園内の案内板が、たぶん動物園で働いている方の手作りでとっても暖かくて、来場者が多くてなかなか動物が見えなくても、その案内板を見るだけで優しい気持ちになれました。

Photo_5そしてそして、ペンギンの散歩も散歩コースがとても長かったので前列で見ることができて、サイコーにペンギン可愛かったです。飼いたい~happy02

ペンギンの歩く距離が長い分、スタート地点からだいぶ離れた私が居るところまでペンギンが来るにはもしかしたら1時間ぐらいかかるのかもー?と思いましたが意外にもペンギンは歩くのが早く、そんなに待たずに見れましたよ。

ほんとに、楽しかったですー。動物たちや北海道の人から元気をいっぱいもらって帰ってきました。
(小学生の作文みたいですね…幼稚。coldsweats01

※パソコン買いました〜happy01
 初MACですshine まだまだ慣れないですが、ネットカフェに通わなくなって良かったですheart04


moon1pm 22:38


|

« 省けないこと | トップページ | イメージ »

旅行・地域」カテゴリの記事