« お代 | トップページ | イントネーション »

占い

よく見る占いのサイトが2つありますmoon1

ひとつはコレ。ジョナサンケイナーの星占い

http://www.cainer.com/japan/index.html

すごく昔になんかのテレビで紹介されて以来、なぜか気になってずっと見ています。

星占いなのですが解説がよくある星占いと違い読み方によっては良くも悪くもとれる時があるので、どちらにとるかで違った占い結果になったりして、自分の考えがそのまま反映されているように思えます。

もちろん、ジョナサンの言葉なのですが、読み解くのは自分なので、例えば同じ星座の人が見ても、違った答えになると思います。

こういうことって、文章とかでもよくありますよね。

ひとつの文章や詩を読んでも捕らえ方がまったく違う―。

その文章や詩を書いた人でさえ、思いもよらない解釈をされること。これは短い文章ほど捉え方が違ってくるのでおもしろいですhappy01

もうひとつは、友人が教えてくれたMY LOHASに連載中の石井ゆかりさんの星占いmoon3

http://www.mylohas.net/astrology/

こちらも表現が躍動的で、まるで自分がその場所にいるかのように思えてきます。

起こるか、起こらないかもわからない未来まで妄想できますsmile

占いはあくまでも、占いなので、その結果に一喜一憂しすぎてはいけないと思いますが、やっぱり好きですheart01

いいコトを書いてくれているとそれだけで1週間が楽しくなりますnote

反対にあまりよくないことが書かれていると、すぐに忘れるようにしています。

今から7~8年前、かなり占いにはまっていました。

当時住んでいたところから、車で3時間以上もかかるところまで毎月通っていましたcar

すがりたかったんでしょうねー。。。

さすがに今はもう、はまることはないと思いますが、やっぱり気になってしまいます。

だってー、女子ですものheart04

moon1pm 20:12

|

« お代 | トップページ | イントネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事