« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ロワジールホテル那覇 本当の美肌作り

Yasi6月21日、ロワジールホテル那覇 で、イベントをさせて頂くことになりました〜happy01note

とっても綺麗で素敵なホテルなので、ぜひたくさんの方にお越し頂きたいです

イベントの内容は、美肌になるためのセミナー(1時間30分)と沖縄の食材を使った美肌ランチ(1時間30分)ですrestaurant


セミナーとホテルのランチで、なんと5,000円moneybagお得ですーfuji


プラス、参加して下さった皆様に素敵なプレゼントもご用意いただいてますpresent

時間が長めなので、たっぷりと、そしてしっかりと皆様にいろいろなことをお伝えさせて頂けると思いますheart

詳細は、おいおいこちらのブログでお知らせしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますheart01happy01heart01


http://www.loisirnaha.com/event/index.html


moon1pm22:00

|

新鮮なっ!とくしま通信

Photo2_308徳島県のホームページ、“新鮮なっ!とくしま通信”にブログを載せていただきましたーhappy01

ページ中央の ブログスタッフルーム というところをClickして下さいheart

http://our.pref.tokushima.jp/nattoku/

なっ!とくしま号とは、徳島県の特産品を紹介するトラックで、貨物部分の片方がオープンになり、ここで特産品を使ったイベントがいろいろと行われます。

この日は、向ヶ丘で春にんじんを使ったジュースやパンケーキなどが振る舞われ、そしてもちろん阿波踊りも踊っていましたよup

徳島の農林水産物は関西の台所と言われ、京阪神を始めもちろん関東でも広く販売されています。
私もスーパーで“徳島産”という文字を見ると絶対にその野菜を買ってしまいますsmile
やっぱり地元、好きですーlovely


なので、地元の活性につながるお手伝いが何かできればとずっと考えていました。
今回、ブログを載せていただいてとってもとっても嬉しかったですnote


こちらのブログは不定期ですが、今後も更新していきたいと思っていますので、皆様もぜひご覧になっていただければ嬉しいですheart01



moon1pm 23:00

|

ユニリーバ・ジャパン  with U

Img_0054_2ユニリーバ・ジャパンがお送りするライフスタイルマガジン、“ with U ”で記事を書かせて頂いていますhappy01

私が担当させて頂いているページは、【生活美人のススメ】というページで記念すべき第1回目は、「肌ストレスに負けないスキンケア」noteについてお伝えさせて頂いています。

内容は、正しい洗顔や紫外線についてなど、生活の中で役に立つ情報を分かりやすくお伝えしていますので、ぜひご覧になって下さいね。flair

こちらのページは会員になって下さった方のみが、閲覧して頂けるというもので、閲覧してアンケートにお答えいただくと、どんどんポイントが溜まり、溜まったポイントはキャンペーンでプレゼントされる商品の当選率がアップしていきますupup

また会員様限定のお得なプレゼントもありますので、皆様、ぜひぜひご登録をお願いしま〜すheart01happy01heart01

http://withu.unilever.co.jp/

moon1pm 23:55

|

新月のアファメーション

Pic_0017新月の時にお願いごとをすると叶いやすいそうですshine

私の友人が半分以上叶った!との話を聞いて、早速わたしも書いてみましたhappy01

お願いごとの書き方のポイントは、肯定文で完了形で書くことらしいですpencil

cherryこちらで詳しく紹介されています
http://archive.mag2.com/0000131552/index.html

10個お願いごとを書いていると、なんだか前向きな気分になってきました〜heart01happy01heart01


皆様もいかがですか?


あ、今回の新月は5月24日の21:11らしく、そしてこのお願いごとは48時間以内に書いた方が良いとのことなので、書いてみたい方は急いで下さい〜dash(お知らせするのが遅くてすみませんcoldsweats01


で、お願いごとを書く時の曲は、やっぱりコレに限りますねwink
ディズニーの“星に願いを”です。(月ですけど・・・moon1
こちらのyou tube画像も感動します〜weep


http://www.youtube.com/watch?v=B-GtMDLlGRI&feature=related


moon1am 0:00

|

せいいっぱい

Img_0047
“がんばる” っていうのと

“精一杯がんばる” っていうのは違います。


これからは、精一杯がんばっていこうと思いますupupup


今までが精一杯じゃなかったってことじゃないですよー。ねんのためpenguin


自分が持っている力を精一杯出しきって、一生懸命相手のためになることをするって、すごく大事です。
そう思ってやったことは、すっごく達成感も味わえて自分なりに満足もできますshine
満足できるってことは、自分を認められることにつながると思うので、自身にもつながりますcrownなんて素晴らしい!成功の法則みたい〜happy02


期待してくれている誰かがいると思うと燃えますね〜smile

やる気を十二分に出してくれるのは、やっぱり一緒にがんばってくれる誰かがいることや
私を頼りにしてくれる人がいると思うときfuji(主に女子)

燃え燃えの萌え萌えです〜heart01lovelyheart01

moon1pm 10:45

|

どっち?

Pic_0029持って生まれたものと

努力して培うもの


したいことに対してどっちが秀でているとうまくいくんでしょうlibra


うまくいくって言うことは、たくさんの人に認めてもらえることgood

あと、自己満足sun

求めすぎると追いつめるから、

身の丈にあった高さでいいのかもしれません


でも、その高さを決めてしまうと

もう、それ以上伸びていけないような気がして

やっぱり多くを望んでしまうわけですfullmoon

望むならー、努力しなきゃいけないわけで

でも努力の仕方もわかんなくなる時があって

このやり方で、この方法で良いのか迷う時もありますtyphoon


かと思えば、現状に満足してみたり

何も考えていなかったり

このことを相談した相手によって、返ってくる答えが違うと
選択に困ったりしてます


やっぱり答えなんてでないから、

出ても変わるかも知れないから

その時の思いで動いてみるのが一番かも知れません


衝動に駆られるときー
思慮深くなれるときー


どちらで動くかは、自分にもわからないタイミング


それが、運命とかいうものにのって先を決めてくれるのかもしれませんね

流れには逆らわない
計算もしない


のが、順風満帆な旅へとへ導いてくれるのかもしれませんねship

どんぶらこwave


http://www.youtube.com/watch?v=dJ0kLyVD4XY


moon1pm 11:00

|

影響力

Img_0648誰かは、誰かに影響を与えています

それは言葉だったり

行動だったり

あるいはその人が身につけているものだったりします


思いもよらないところで、あなたも誰かに影響を与えています


あなたの発したひと言で、誰かの人生が変わることもあります


人は誰も、誰かの触媒になりえます


あなたが今いる場所も、誰かによって決めた場所ではありませんか?


にゃcat


実は今日、古い友人と話していて話が弾み、私の発した言葉でやめていたあることを再開した

といわれましたbud

自分の思いや考えを何気なく話しただけだったのに、それが相手に何かを始めさせるきっかけになるとは思いもよりませんでしたconfident

でもそれは相手にとって私もして欲しいことだったし、そのことがこの先、良い方向に進んでいけばすごくすごく嬉しいので、ちょっと良いことしたかな?って思いましたbleah


なんでも必然ですねーgood


自分の身に今おこっていること
がんばらなきゃいけないこと
しんどいこと
つらいこと
進んでいること
停滞していること
待っているもの


も、ぜーんぶ今この時期に必要なもの!と思って受け入れマスtyphoon

でも詰め込んで抱えすぎると、きつくなるので、適度に大人な方法で吐き出せたらかっこいいなwinkheart04と思います。


moon1pm 0:35

|

母の日

Pic_0079少々、タイムラグがあるタイトルですみませんcoldsweats01

皆様は母の日、お母様に感謝の気持ちを伝えましたか?

なかなか言えないんですよね「ありがとう」ってことばclover

母の日というイベントにかこつけて、なにが欲しいのかを聞くのが精一杯ですcoldsweats01
それも電話で聞いて郵送で実家に送るので、あまり何かをしたという実感はありませんが、
やっぱり母から、ありがとうの電話をもらうと嬉しくなります。

もしかしたら、母の日や父の日は当人よりもその子供が嬉しくなれる日かも知れませんねcherry

やっぱり、いつまでたっても親は親で、子供は子供のまま。
こちらがすることよりもしてもらうことの方が多いなとあらためて感じるこの頃ですconfident


でも、その関係があるからこそ親は親らしくいられ、子は親の前では子供らしくいられるんだと思います。


親は、大事にしたいです。
感謝してもしきれないです。

でもそんなこと、恥ずかしくてぜーーーーったいに言えませんtyphoon

でもでも、近い関係ほど言葉にしないと伝わらないと思うので、来年は、て、手紙でも書いてみようと思いますsweat01(汗)
今から緊張...


moon1pm 21:45

|

好きなこと・すきなこと

Img_0551評価してもらえて嬉しかったのは、頂いたタイトルどおりのことが書けたことじゃなくて
自分的に表現させてもらえたことだったのかも知れませんcherry

文章を書くこと、昔から好きで
詩とか書いてました

文章力を養いたいとか、考えてもいなかったけど
小学3年生頃から、授業中も図書館で借りた本を読んでました(授業聞いて下さいよ・・・coldsweats01

かといって、国語の授業が大好きとか、成績が良かったとかってことはないんですけど 当時読んでいた推理小説やファンタジーがとにかくおもしろくて、寝るまでずっと読んでました

詩は、好きな音楽を聴きながら勝手に陶酔して、あっちこっちの世界に行きながら、これも毎日のように書いていました


プラス、日記も毎日書いていましたpencil


プラス、当時はやりの交換日記も女の子の友達、数人としてましたheart


でも学校を卒業して、自分の時間があまりなくなってから自然と本を読むこと、文章を書くことから遠ざかってしまいましたmotorsports

本を読もうと、詩を書こうと思えた空間には、安心があったように思います。 高校を卒業するまでは実家にいたので、いつも誰かの存在を感じながら、好きなことに集中することができたのかも知れません


いま、この2つの好きなことをしようと思うと、ある程度集中したいので無音のなかにいたいのですが、そうすると今度はなんとなく淋しくなって落ち着きません・・・eye

だから公園に行って本読んだり、なんか書いたりしてるのかも知れません。。。

意識しなくてもいい、それでもいてくれる誰かを感じられると落ち着きますし、集中できますconfident
あたまが絞り込めるっていうか、自分の大枠は全体に気を向けていても、中心はしていることに集中できている感じですpen


家族に囲まれていた安心感。当時は当たり前だったので、そこに安心があるということに気がつけませんでしたが、今やっと気がつきました。


好きなことをしたいと思える状況は、安心感の上に存在している


ということに気がつきました。
いちばんリラックスできる環境が、自分らしく物事を考えて打ち込める
そこが、追いつめなくても何かに向かってがんばれるところーなのかも知れません


ゆらゆらと、ゆらぐ道の向こうがぼやけていても
いつかたどりつける

ただしい道のりだからこそ、叶っている偶然
いまをだいじにしていれば
きっと大丈夫


moon1pm 9:00

|

色紙

Noteあれこれと、準備していることがありますup

いろいろしてると、混ざってきてしまうので、それぞれノートに書いたりしてまとめてますpencil


パソコンは便利ですけど、やっぱり思ったことをいろいろな方向から書き込めるノートも好きですheart01(今、使ってるノートですheart04


忘れちゃいけない目標とかは、色紙?に全部書いて、目につく場所に置いてますmemo

そうすると毎日見れるし、ふとした時に“やんなきゃー”ってあらためて思えるのでいいですhappy01


で、書いていることが実践できたら、消していって、また新しい目標やしなければいけないことを新しい色紙に書き直しますpen

たとえば、3kg痩せる!とか書いておくと、お菓子に手が伸びそうになった時に止められますbleah

簡単なことかもしれないけど目標達成したいことや、ムツカシイかもしれないけど叶えたいこと、毎日、確認するのおすすめですよーhappy01


moon1pm 22:45

|

オーラソーマ

Img_0040_2
きもちをきり替えたいとき、音楽を聞きますconfident

それはクラシックだったり、
普通の歌詞つきの曲だったりします。

最近は、クラシックよりも歌詞がついた曲の方が、その詩から想いを膨らませることができるのでそれをよく聴いていますmusic

で、とりとめも無いことをノートに書いていますpencil

中学生の頃から、詩を書いていました。

— て言うのを誰かに告白するの、なんか恥ずかしかったんですけど、そういうことも言えるようになりました。

今、変容のときらしいです。私。

昨日、栃木の友達のところへいって友人4人でオーラソーマのコンサルテーション(カウンセリング)をしたんですけど、自分の気持ちがボトルに表れていました。

4本選ぶボトルの意味は、

1本目が、自分の本質(人生における目的や使命)
2本目が、今の課題やテーマ
3本目が、今の状態
4本目が、未来の状態


です。

写真の左から1本目2本目・・・と置いているのですが、2本目の上層部にペールヴァイオレットがあります。

ヴァイオレットは細胞レベルからの変化のときを表します。chick

自分でも意識していたことがボトルに素直に現れて、解釈も考えていたこととほとんど同じで、ボトルからのメッセージは自問自答をするようにムリなくスッと入ってきました。


苦手としていたこと、
したいけどできなかったこと、
してみたい、してみようと思えるときが
変容の時です

身構えないで
考えないで

素直になんでも言えたり
自然と行動に移せる

ようになれる時が来たのかも知れませんねーribbon


皆様もよろしかったらこちらでオーラソーマをお試し下さいheart01


http://woman.excite.co.jp/fortune/color/


|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »