紅茶占い

Twining皆様は紅茶、お好きですか?cafe

ティーポットを使ってきちんと淹れるお茶はもちろん美味しいですが、忙しい時や1杯だけ紅茶を飲みたい時などに便利なのが、ティーバッグですよねwink

ティーバッグと言ってもその種類は様々で、ベーシックなダージリンやアッサムなどのほかに、りんごやいちごの香りがするフレーバーティーやハーブティーなどどれにしようか迷ってしまいますhappy01

また紅茶の香りにはリラックス効果があるので、仕事の合間にほっと一息つきたい時やリラックスしたい時にお気に入りの紅茶の香りをかげば、良い気分転換ができると思いますよgood

その他にも利尿作用や殺菌作用もありますので、カゼ予防にもいいですflair

お茶の種類の豊富さ、美味しさでオススメしたいのがTwiningsのお茶cafe

紅茶情報満載のホームページには、紅茶占いや紅茶を使ったスイーツレシピなど盛りだくさんですup

よろしかったらご覧になって下さいねwink

http://www.twinings-tea.jp/index.html

|

ぴーまん

Yasai新宿にある生野菜ジュースのお店、「 ぴーまん 」に行ってきましたhappy01

新宿御苑の隣にあるこちらのお店は、雑誌にも度々取り上げられる人気店で、たっぷりの野菜が摂れることで有名up

野菜ジュースは限りなくビタミンを残すために低速回転のジューサーを使っているそう。

お味のほうは、野菜の苦味や独特の青臭さが無くとっても飲みやすかったですgood

この日私が頂いたのは、ランチとジュース。ボリュームたっぷりの野菜ですが、全然食べられます!

写真の手前がパスタで、向こう側がぜーんぶ野菜ですup野菜不足の方にオススメのお店ですーflair

お店はカジュアルな雰囲気ですので、とっても入りやすいですよ。

http://shinjuku.cool.ne.jp/p_man/

|

ざくろ

Img_0622small先日、ざくろを使ったお食事とデザートのパーティにご招待して頂きましたhappy01

皆様、ざくろ食べたことあります?

私は子供の頃からざくろが大好きで、よく買ってもらったり、道端に自生しているざくろの木から、実をもいで食べていました。(道端にざくろが自生…しかも食べられる。すごい環境ですcoldsweats01

昔のざくろは渋みがあり、小豆より少し小さい実の中にある種をいちいち出さなくてはいけなくて面倒だったのですが、最近のざくろは違います!
渋みもなく甘さも増し、さらに種まで食べられるんですーhappy02

おいしくなったざくろ、皆様にもぜひ召し上がって頂きたいですwink
もちろん美肌効果や女性に嬉しい効果もいろいろあります!
ざくろの記事は10月半ばくらいにUPする予定ですので、楽しみにお待ち頂ければと思いますnote

|

フレッシュオリーブ

200809201800481こんなにサラサラで、フルーティなオリーブオイルは初めて!shine

鎌倉にお店を構える、フレッシュオリーブのオリーブオイルは、その名の通りとってもフレッシュ!

なんでもスペイン産のオリーブを収穫後、超低温で冷凍し、新鮮さを保ったまま日本に輸送されますairplane

そして必要量だけをその都度、解凍し丁寧に絞っているのだそうhappy01

限りなくフレッシュで、限りなくフルーティ。ほんとにそのまま飲めますsign01

私は木綿豆腐にかけたり(絹ごし豆腐より木綿豆腐のほうが、味が濃くて、きめが粗いのでオイルがよく馴染むように思いますーgood)、お刺身を食べるときのわさび醤油に数滴たらして繊細な風味を楽しんでいますfishdelicious

オイルは鮮度が命ですconfident 古くなるほど酸化が進み、期待できるアンチエイジング効果も逆効果になりかねません。

お味も苦味や渋みが出るとお料理にも使えませんし、ましてやそのまま頂くなんて到底ムリng

ほんとにいかにフレッシュなものを頂くかが勝負なんですpunch

フレッシュオリーブのオリーブオイルは、ビンに入れる量も163gと新鮮なうちにつかいきれる量なので、鮮度を損なうこともありません。

また詰め替え用のアルミパックのものも販売されているので、とってもエコrecycle

ぜひ一度お試し頂きたいです!

詳しくは、こちらでどうぞhappy01 http://www.fresh-olive.com/

|

Benoistのアフタヌーンティセット

Benoa_2銀座松坂屋内にある、Benoistに行きましたーcafe

デパートの中のお店にしては、静かで落ち着いた雰囲気。紅茶について店員さんに質問すると、どの方も詳しく教えてくれましたよーwink

こういうお店に行って、店員さんにお店の商品について聞いても、「少々お待ち下さい」なんて言われると、がっかりしますがこちらではそんなことはありませんでした。

アフタヌーンティの中身ですが、選べるサンドイッチとケーキにアイスクリーム、それにスコーンなどなど盛りだくさんでランチ代わりにもなりそうhappy01

まだまだ暑いですが、熱い紅茶と一緒にいただくと、頭がすっきりして気持ち良いです。暑いからといって冷たい飲み物ばかりだとおなかも壊しますしね。たまには、あつ~い飲み物もいいですよwink

http://www.benoist.co.jp/tearoom.html

|

ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京

汐留にあるホテル、コンラッド東京内にあるレストラン、“ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京”のランチに行きましたーhappy01

この日は、シャンパンと白・赤ワインつきのランチコース。ランチタイムは2時間と時間制で、結構人気の様子。当日も入れ替え制でしたが、2時間もあれば十分ランチを楽しむことが出来ましたnote

店内は天井が高く、窓も大きく開放的。明るい日差しが降り注ぐ中、アミューズを含め全部で4品のコースは、どれも盛り付けのデザインが美しく、もちろんお味もおいしかったですdelicious

Amu アミューズのクリームチーズは、なかにトリュフが入っていて、さっぱりしたチーズにトリュフの濃厚な味わいと風味がぴったり!隠し味程度のレモンの酸味が控えめに爽やかで、シャンパンを進ませますbar

Samon 続いてはサーモンですが、軽く燻製されていて、チップのほろ苦い風味がサーモンの奥深くから沸き立つように口の中にあふれてきましたconfident

いやー。白ワインと合いますーheart01

Ram

続いてお楽しみのメインは、ラム。写真の映りが悪くて、あまりおいしそうに見えませんが、焼き加減はジューシーなのに、ラム独特の風味は抑え目でいただきやすかったです。

ラムの下にはクスクスがあり、ボリュームも十分!大満足でしたーwink

Cheese そして食事の最後は、スイーツかチーズが選べました。

この日は、まだメインの時にいただいた赤ワインが残っていたので、チーズをもらうことに。ウォッシュタイプやハードタイプなど5種類くらいの盛り合わせでした。どれもクセがあまりなく、きっとチーズ初心者の方にも抵抗なく召し上がっていただけるのでは。と思いました。

美味しいものめぐりはやっぱりやめられませんね!smile

http://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/grdnrms/index.html

|

ヘイフンテラス

Peni_2ペニンシュラホテル内にある広東料理のお店、“ヘイフンテラス”に行きましたー delicious http://tokyo.jp.peninsula.com/ptk_ja/restaurants_02.html

お店の中は、とてもゆったりしていて奥行きがありました。ひとつひとつのテーブルの感覚にも余裕があり、また個室もたくさんありそうだったので、大勢で訪れてわいわい楽しんだり、何かの会合などで使用させていただくのにもいいな~と思いましたflair

この日いただいたランチコースは、全部で6品。点心やスペアリブなど、どなたにも食べやすい柔らかい味付けでしたpig

http://tokyo.jp.peninsula.com/ptk_ja/pdfs/Menu_Hei_Fung_Lunch.pdf

飲み物は、夜ならば紹興酒をいただきたかったのですが、お昼なのでお店オススメの中国茶をセレクトjapaneseteaとてもサービスが行き届いたお店だったので、お茶がなくなるとすぐにお湯を入れに来ていただいたり、お料理をサービスしていただくタイミングなども良かったですgood

私は銀座をよく利用するので、こちらのお店もこれからも通いたいと思いました happy01

|

Pierre Gagnaire

Pieru ピエール・ガニエールさんのお店に行ってきましたー delicious(弟の引率で)

http://www.pierre-gagnaire.jp/j_index.html

オールアバウトのメルマガにも書かせていただいたのですが、写真が載Pieru2 せられないのでブログでも。

といった割には、なんだかよく分からない画像ばかりですみません…coldsweats01

私達がいただいたのは、デザートを含めて5つのメニューのコース。と、その前に食前酒としてシャンパンを頂きました bar

シャンパンと一緒にサービスされたおつまみ(たぶんもっとおしゃれな言い方があるはずですが、忘れました…coldsweats01)は、手でつまんで食べられるくらい小さいものばかりでしたが、そのサイズと見た目のかわいらしさ、趣向を凝らしたお料理に感動!happy02これから始まるディナーコースへの期待を大きく膨らませてくれるものでした。

Pieru4_2 伊勢えびやアイナメ、仔鳩、ドライチョリソーなどをいただき、最後のデザートを待っていたところ、たいがいなら一皿か二皿のサービスで終了してしまうデザートがなんと7皿もーlovely

女性にはたまりませんsign03おいしかった~。また行きたいですー。

|

HIROTAのシュークリーム

Hirota1924年 創業の“洋菓子のHIROTA”cake

代表する洋菓子といえば、やっぱりシュークリームですheart01

奇をてらわない、やわらかいシュー生地とたっぷり入った昔ながらのやさしい味のクリームは食べるたびに安心しますhappy01

かと思えば、アルフォンソマンゴー味のシュークリームなど、ちょっとめずらしいものもあります。

定番のシュークリーム以外にも、毎月1商品ずつ新商品が発表されていて、その発売期間は2ヶ月間と期間限定なので、HIROTAのお店を見つけたら買わずにはいられませんnote

そして、お値段はとってもお手ごろな300円!(シュークリーム4個のお値段ですmoneybag

Hirota2_2 私は、定番のチョコレートがいちばん好きですーdelicious 

とってもおいしいので、皆様もよろしければぜひお試し下さいね。

関東でも、いろいろなところで販売されてますよnote

http://www.the-hirota.co.jp/product/choucreme.html

|

たこカルビ

Takokarubi 友人が予約してくれた“本とさや”さんでカルビを食べました~ delicious

でも今回行ったのは、新橋店。お店で人気の“タコカルビ”は浅草店でしか食べられないそう… weep

“本とさや”さん

http://www.hontosaya.com/index.html

今日のVシュランでも3位にランキングされてましたねー。

http://www.fujitv.co.jp/vvv6/ranking/ranking.html

新橋店のお肉は浅草店ほど、タコではないですが、お味はおいしかったですよー。

お肉が美味しかったのはもちろん、この日は大学時代の友人との久しぶりの再会だったので、とっても楽しかったですnote

Yakiniku2 すこしぐらい会わない時が続いても、全然平気です。お酒が入らなくても、いくらでもしゃべれます。(この日はお酒は入りましたが…)

同じときを過ごしても会わない時が続いてしまったら、そのまま疎遠になるケースもよくあります。

いつまでも友達でいられるのは、やっぱりご縁と相性なんでしょうねー。

いつまでも仲良くいられますようにshine

|