ピラティス

デパートのエスカレーターに乗り、鏡に映る自分の背中を見た時、愕然としました!

に、肉が!ヤバイです。たるみが進化しています。二の腕や太ももなど、自分で見える部分のたるみには気が付いていましたが、背中までたるんでいるなんてー。ショックです。

で、早速、ピラティスの体験レッスンを予約しました。

正直、ピラティスとヨガの違いが分からず、どっちにしようか迷ったのですが、ピラティスの方がメニューが楽しそうだったので、とりあえずコチラから。

レッスンが始まるとまずは呼吸を整え、次に色々なポーズを教えてもらいます。

私は普段から呼吸が浅く、先生の「はい、息をすって~」の声よりも早く息が吸えなくなってしまいました。

と、同様に「息を吐いて~」の声が続く中、自分だけ息をはき終わり、勝手に休憩。

ダメだー。。。

ヨガほどではないらしいですが、ピラティスも呼吸法が大事とのこと。あまりの自分の呼吸の浅さに、ピラティスをあきらめました。。。

今度は、フラダンスに挑戦してみようと思います!

| | コメント (0)

食べるということ

Stikyasai_2 毎日、食べているもの、ちゃんと選んでいますか?

時間がないからとか、空腹が満たせればいいとか、あまり考えずにそこらへんにあるものを適当に口へ運んでいないでしょうか?

今日食べたものは、明日のお肌や体をつくる元になります。

どんなにいいお化粧品をつけても、エステに通っても、日々の食生活が乱れていては、綺麗になるのは難しいと思います。

お料理が苦手な方もいると思いますが、せめてスープやお味噌汁だけでも自分で手づくりしてみましょう。

そのうちに手づくりすることの楽しさや、色々な食材に対する興味が湧いてきてお料理がとても楽しいものになりますよ♪

イヤイヤするのは続かないので、自分の好きなものからつくってみましょう。

お休みの日、時間があったらホットケーキやゼリーなど、簡単にできるお菓子を作ってみるのもいいと思います。

食に興味を持つことが、美しくなることの始まりです。

| | コメント (0)