2009阿波踊り

Pic_0071毎年のお楽しみ、阿波踊り期間中に帰省していました〜airplane

今回の帰省はあまり時間がなくて、ゆっくりできなかったのですが、逆に密度が濃くていつもとは違う過ごし方でよかったですhappy01

友達と会ってー、阿波踊りに行ってー、ドライブしてー、温泉行ってーspahappy01spa
は〜。楽しかったheart01happy01heart01


さっ、東京にも戻ってきたし仕事仕事wink
がんばるぞ〜dash


moon1pm 22:20

|

サービス期間中です

Img_0094サロンのホームページに画像を追加してもらいましたnote

http://nanayo.sakura.ne.jp/index.html

少しでもサロンの雰囲気が分かって頂けたら嬉しいですheart01happy01heart01


通常のレッスンはカウンセリングのあと、ポイントメイクと食事やスキンケアのアドバイスをさせて頂いていますが、今回に限り9月末までの期間限定で


ポイントメイクではなく、heartフルメイクをサービスheartさせて頂きますhappy02


ぜひぜひ、この機会にご予約いただけたらと思いますので、よろしくお願いいたしますhappy01


moon122:10

|

皆既日食

7月22日のこの話題で持ち切りですねーfullmoon

こんなに色々な媒体で取り上げられると、なんか気になってきましたcoldsweats01

いろいろな占いのサイトでも、この日食を機に色んなことが変わると書かれていますcapricornus


それにあわせるように、“新月のアファメーション”
http://archive.mag2.com/0000131552/index.htmlも行われます。

今月は何のお願いしようかな〜happy01


moon124:05


|

四字熟語

Img_0061友達から聞いたおもしろい話ですhappy01

四字熟語を2つ考えて下さいflair


1個目が何か2個目が何か、ちゃんと覚えておいて下さいねーtyphoon

この四字熟語、思いついた1個目が


人生に対する自分へのテーマ   で、


2個目が


恋愛に対する自分へのテーマ


らしいです〜happy01

私は、1個目が画龍点睛sun
(最後の大事な仕上げ。また、ほんの少し手を加えることで全体が引き立つこと。)で

2個目が大器晩成crown
(大きな器(うつわ)は早くは完成しない。大人物となる人間は、普通より遅く大成するということ。)


になりました。。。


皆様はいかがでしたか?bleah


moon122:50

|

ブログ

Img_0070誰もが開設できるブログpencil、みなさまそれぞれにいろんな想いをブログに書くことで、自分のなかに落とし込んでいることもあるんじゃないかと思います。

お料理のレシピをブログにし、皆様にも見て頂きながら自分でもまたそのお料理を作ったり、

毎日の出来事をブログにつづることで、その時楽しかったこととかを再確認しながら、明日への活力へとつなげているんじゃないかと思いますconfident


特に、ものを書く仕事についていない方でもブログを開設し、多くの方に自分の想いを読んでもらえてるということはとてもうれしいことですし、励みになりますup

それは見て下さっている方が多ければ多いほど、がんばろう〜と思えますwink

やっぱり、みんな、誰かの支えになれてると思えることが自分の支えにもなっていると思いますconfident

わたくしごとですが、雑誌やwebなどでコメントや記事を発信させて頂けるありがたさをひしひしと感じる今日この頃。もっと直接的な形で、みなさまとふれ合える機会をつくりたいなーと策を練ってますtyphoonhappy01typhoon


まだ先になるかも知れませんが、こちらのブログでもお知らせしますので、ご興味をもって下さった方は、ぜひご参加下さいねheart01


よろしくお願いしますheart04


cloud16:12

|

ラ・ベットラめぐり

Img_0066
ラ・ベットラとラ・ベットラビス

言わずと知れた、落合シェフのお店restaurant(写真はうにのパスタlovely

かなりご近所にもかかわらず、今回初めて行ってきました〜heart01happy01heart01

ラ・ベットラは2ヶ月前から予約し、ビスの方はたまたますんなりと入れましたhappy01

Img_0080お料理はもちろん、すっご〜く美味しかったですhappy02毎日でも通いたいですheart04
家で茹でるパスタとは違って、茹で加減もぴったりで、しかも熱々が長続き。

もちろんお皿を暖めてサービスして下さっているんでしょうけど、それにしてもかなりの長時間、あつあつです。

家でもあんなにあつあつがキープできたらいいのになーshine(こちらは生ハムとマッシュルーム、グリーンピースのクリームパスタ)


Img_0083こちらは、プラスでオーダーしたティラミスです。ココアで描かれたカエルがかわいい〜heart02


オチのないブログですみませんsweat02


moon1pm23:30

|

ロワジールホテル那覇 イベント

去る6月21日。(とても遅いご報告ですみません。。。coldsweats01

ロワジールホテル那覇にて、「本当の美肌作り」セミナーを開催させて頂きました〜happy01

前日の土曜日に沖縄入りしたのですが、梅雨にもかかわらず晴天に恵まれ、気になっていた荷物も無事に到着していて一安心したのもつかの間、ホテルに到着した途端に打ち合わせがスタート。

セミナーの時にお客様に召し上がっていただくランチを試食させて頂きましたrestaurant

今回のランチのテーマは、“コラーゲン”lovely
すべてのメニューに豚肉を使っていただいて、そして豚肉の効果を十分に引き出す食材を組み合わせて総料理長にこの日のためにメニューを作って頂きましたpig

当日のお料理はと言いますと、前菜は、ポークの彩りカルテットclover
Img_0848_2
普段はなかなか食べることのできない、豚の足首や煮こごり、沖縄の特産品のアセロラのドレッシングを使ったサラダなどの盛り合わせです。

どれもとても珍しくてもちろん美味しいものばかりでした。

2皿目は、ポークガッツシチュー(ピストー風)沖縄風肉まん添え
Img_0858

こちらは沖縄の郷土料理の“中身汁”をミネストローネ風にアレンジしたものです。

豚の内蔵やレバーなどとたくさんのお野菜を煮込んだもの。暑さを吹き飛ばすしっかりしたお味のスープは、具材のレバーをつぶして頂くと、また違ったお味になってひと皿で2回楽しめましたup

そして、沖縄風の肉まんは、あんに油味噌を入れ、生地には胚芽を加えた栄養価も高いものでした。

3皿目はメインディッシュshine豚のトロトロ煮 シークワーサーの香り。
Img_0863

その名の通り、トロトロの豚肉はとろけるような柔らかさlovely
付け合わせのほうれん草やその他のお野菜との相性も抜群で大満足でした。

最後のお楽しみのデザートは、豆乳と抹茶を使ったヘルシーなブラマンジェ。黒糖の甘さでいただきます。
Img_0865

お皿の周りに飾られたシャンパンゼリーや沖縄特産の桃の香りのするピーチパインなど、盛りだくさんのひと皿でした〜happy01

試食をさせて頂く前にサンドイッチを頂いたのですが、試食も残さず食べてしまいました。。。(美味しかったので。。。coldsweats01


そして当日は、美肌になるためのセミナーを30分。その後にメイクのデモンストレーションを1時間。
そして、ランチとQ&Aコーナーを1時間30分の合計3時間という長い時間にもかかわらず、お客様にも最後までご参加頂いて、とってもとっても楽しいセミナーでしたheart01happy01heart01

セミナー終了後には、会場を後にするお客様100名様全員にプレゼントを手渡しさせて頂いたことも、皆様のお顔を拝見させて頂くことができ、また励ましのお言葉を頂けて、とても嬉しかったですweep

自分で言うのもなんですが、失敗もトラブルもなにもなくセミナーを終えることができて、ほんとうに嬉しかったですし、参加して頂いたお客様やホテルのスタッフの皆様方にはとてもとても感謝していますconfident

スタッフの皆様のご協力がなければ今回のセミナーは出来なかったですし、どんなに準備が整っていても当日、会場まで足を運んで下さるお客様がいらっしゃらなければ、セミナーは成り立ちませんので、ほんとに皆様のおかげでセミナーは成功したと思っています。ありがとうございます。

たくさんの皆様に、触れさせて頂いたことはとても貴重な経験でした。
またぜひセミナーをしたいですhappy01upupup


moon1am1:45

|

Chance

Img_0025忙しいことは良いことですhappy01

でも、あまり忙しすぎると時間に追われるばかりで、感謝することを忘れがちになるので、息抜きやリセットの時間も必要ですconfident


最近、いままでしたことのないお仕事のご依頼やご相談をいただけて、とっても嬉しいですheart01happy01heart01


これまで自分がしてきた以外の仕事にも、可能性を見いだせるかも知れない瞬間ですshine

Chance!shine


よしー、がんばろう〜!!happy01


moon1pm 21:25

|

新月のアファメーション

Pic_0017新月の時にお願いごとをすると叶いやすいそうですshine

私の友人が半分以上叶った!との話を聞いて、早速わたしも書いてみましたhappy01

お願いごとの書き方のポイントは、肯定文で完了形で書くことらしいですpencil

cherryこちらで詳しく紹介されています
http://archive.mag2.com/0000131552/index.html

10個お願いごとを書いていると、なんだか前向きな気分になってきました〜heart01happy01heart01


皆様もいかがですか?


あ、今回の新月は5月24日の21:11らしく、そしてこのお願いごとは48時間以内に書いた方が良いとのことなので、書いてみたい方は急いで下さい〜dash(お知らせするのが遅くてすみませんcoldsweats01


で、お願いごとを書く時の曲は、やっぱりコレに限りますねwink
ディズニーの“星に願いを”です。(月ですけど・・・moon1
こちらのyou tube画像も感動します〜weep


http://www.youtube.com/watch?v=B-GtMDLlGRI&feature=related


moon1am 0:00

|

せいいっぱい

Img_0047
“がんばる” っていうのと

“精一杯がんばる” っていうのは違います。


これからは、精一杯がんばっていこうと思いますupupup


今までが精一杯じゃなかったってことじゃないですよー。ねんのためpenguin


自分が持っている力を精一杯出しきって、一生懸命相手のためになることをするって、すごく大事です。
そう思ってやったことは、すっごく達成感も味わえて自分なりに満足もできますshine
満足できるってことは、自分を認められることにつながると思うので、自身にもつながりますcrownなんて素晴らしい!成功の法則みたい〜happy02


期待してくれている誰かがいると思うと燃えますね〜smile

やる気を十二分に出してくれるのは、やっぱり一緒にがんばってくれる誰かがいることや
私を頼りにしてくれる人がいると思うときfuji(主に女子)

燃え燃えの萌え萌えです〜heart01lovelyheart01

moon1pm 10:45

|

より以前の記事一覧