OPERA ELEGANCE

Penne_2 見つけました~!!!オペラ専門ラジオ。“OPERA ELEGANCE”heart04

なんとなく聞き覚えのある曲がたくさんかかるので、抵抗なく聴けますhappy01

曲のタイトルは、聴いただけでは分からないのですが、華やかで明るい感じの曲ばかりなので、仕事がはかどりますupup

日本のラジオや歌だと言っていることや歌詞を聞き入ってしまい、なかなか集中できないのですが、こちらは外国のチャンネルなので集中できますgood

皆様もよろしければどうぞhappy01

http://www.live365.com/stations/ryanmaryopera

|

英語でCooking!

Eigo_2 前から気になっていた、お料理教室。

でもただのお料理教室じゃありません!

全ての工程を英語で説明しながらのクッキングです。

先生は外国人ですが、教室のオーナーさん?は日本人なので、先生の英語でわからない所があったら、その場で訳してくれます。

う~ん。このシステムは良いです!

英会話スクールよりも実践的で、何よりも自分が好きなお料理を学びながらの勉強なので、身に付く気がします!

お料理が出来上がったら、みんなで食べながら日常的な会話のレッスン。

2時間があっという間でした!また行きたいです。

しかし。。。改めて自分の英語のできなさ加減に、がっかり。一時期あんなに勉強してたのにー。何も覚えていませんでした。。。

一緒に行った友人に、全てお任せの状態で、「この日本語って、どういう風に言えば伝わるの?」と聞いては、先生を質問ぜめ。

いちばん英語を理解していない自分が、いちばん喋っていた気がします。

数年前には恥ずかしくて聞けなかったことや、言えなかったことも掻き捨て状態。

年でしょうか。。。もう、こうなったらなんでもありです!

でもでも教えてもらった英語でも、伝わるとやっぱり嬉しいものです。

もう、毎日でも英語に触れていたい、もっと勉強したいと思いましたー。

| | コメント (0)

DSライト

Ds ずーーーーーーーっと気になっていた、DSライト。

やっと購入しました!(もちろんピンク。ああかわいいー、うっとり。)

少しですが英語の勉強もしているので、買ったソフトは“もっとえいご漬け”。

最初に発売されたえいご漬けは文法が中心で、新しいものは会話中心だそうです。

でも買ったことに満足して、まだやってません。移動中にしようと思いますー。

| | コメント (0)

ブリザーブドフラワー

Bri 友人からブリザーブドフラワーを頂きました。

淡いピンクやベージュ、オレンジでまとめられていて、とても素敵です。

こういう色合い、大好きです。

少し前までは、ブリザーブドフラワーの色は限られていましたが、最近は様々な色のものを見かけます。

ドライフラワーみたいに乾燥しきっていなくて、花びらは柔らかいです。

その上、きれいな色を保ちながら2~3年は楽しめるので、贈り物などにもとても喜ばれるそうです。

今の時期、お生花だとすぐに傷んでしまいますが、ブリザーブドフラワーだとその心配がないのがいいですね。

| | コメント (0)